ゴールデンウィーク無しだ。

明日から仕事が入ってしまいゴールデンウィークは無しです。
今日は畑で竹を切ってきました。果物野菜の挿し木です。
まあ、どうでも良いけど『微熱』ネタを探してみます。
川本真琴』ten.cut.plus./clips 1996-2001

川本真琴: ten.cut.plus. clips1996-2001 [DVD]

川本真琴: ten.cut.plus. clips1996-2001 [DVD]

これはDVDのビデオクリップ集ですが普通のものと違います。
人生ゲームみたいに電車のプラットホームを渡り歩く感覚です。
川本真琴SONY在籍時代の最後の作品であり、SONYでの活動のすべての情報が入っています。
ジャケットは初回版は、モコモコした生地になっています。(限定5000セット)
ところで『微熱』ですが、DVDにも川本真琴自身が解説しているビデオが入っています。
川本真琴のHP
http://www.salon-kawamoto.com/
川本真琴』微熱
微熱

微熱

PVは東京の原宿の辺の撮影みたいです。
二人の川本真琴が唄っています。
カップリングの『月の缶』もDVDには入っています。
フルートを吹いているメガネをかけた川本真琴の映像は貴重です。
上戸彩』愛のために。
愛のために。    (CCCD)

愛のために。 (CCCD)

微熱 (CCCD)

微熱 (CCCD)

基本的にアイドル過ぎて好きではないのですが、織田哲郎の作詞作曲なので外せませんでした。
これにも『微熱』が入っています。ちょっと通常のモノとアレンジバージョンが違うようですが。
この微熱は歌詞が思いっきり女性としての生理現象の微熱です。
川本真琴の微熱が風邪気味なのに対して上戸彩の微熱は妊娠可能体温の微熱ですね。
更に女性特有の歌詞のアルバムとなると・・・
宇徳敬子』満月
満月?rhythm?

満月?rhythm?

やはり、これでしょう!?
月の満ち欠けカレンダーまで挿入されていました。
あと・・・
名探偵コナンのネタですが・・・
小松未歩』謎
謎

写真が無いのが残念ですがオフィシャルにあります。
http://miho-komatsu.com/
デビュー曲ですが彼女はTVもライブも出演していないので『謎』です。
コラムの『ヘンな物さし』は、かなり面白いです。
ヘンな物さし

ヘンな物さし

オフィシャルHPには彼女の日記が一週間毎に掲載されています。
『じゃあ、またね』