カルフォルニア風〜♪

今日は、やっと工場の床下浸水の排水・清掃作業が終わりました。
3日間工場の機械がストップしました・・・損害額は幾らでしょうか?怖い(ーー;)
埃を被ってるCDを出して来ました。
今日のCD
『HIROKO』24 7 365

24 7 365

24 7 365

発売元がバンダイという冒険してるアルバムです。
当時、カルフォルニアのラジオ局でのヘビーローテーションで話題になった日本人です。 『NEW KIDS ON THE BLOCK』のプロデューサーが『TIFFNYに変わる有力株として全米ツアーを計画したい』と持ち掛けたりしたらしいです。
・・・でも、今じゃ誰も知らないでしょ・・・
NEW KIDS ON THE BLOCK』MORE HANGIN'TOUGH
Hangin Tough

Hangin Tough

商品情報が無いので前作のCDをリンクしました。
僕のはレーベルがCBSソニーに変更になった後のヤツです。
収録曲は前作のリメイクというかリミックスしたヤツかな?
僕が持っているCDですが、当時レーベルがCBSソニーになっているのは他のアーティストの影響もあると思います。
それらしいCD・・・
ANA』BODY LANGUAGE
このCDも情報がありませんが、NEW KIDS ON THE BLOCKのメンバーがデュエットに参加しています。
あのデビー・ギブソンも『思い出にGOODBYE』という曲をANAに提供しています。
彼女は1990年の東京国際歌謡祭に出演しました。
ちなみに1989年はアリッサ・ミラノでしたが・・・アリッサのアルバムも全部持っているのですが・・・古いので聴けないアルバムもあります。これは次回に回します。
CDのライナーノーツを読むと『ANAといえば13歳でレコード・デビューを果たしたティーンネイジ・シンガー・ムーヴメントの先駆けになった女の子』と解説されています。
ちなみにこの作品はANAが16歳になる前に出したアルバムです。
他にも、『デビー・ギブソン』、『ティファニー』、『エリサ・フィオリロ』と名前が挙がってきますが・・・
当時はCBSソニーが日本国内の販売元になっているのですが、今現在上のCDの入手は出来ないようです。
以上1990年ごろの作品ですが、当時のミュージックシーンで関連性があったアーティストをピックアップしてみました。
いやアーティストというよりカルフォルニアのアイドルです・・・’80〜90の初めの米国アイドルは今では知らないというか忘れられた感じがします・・・
マニアックに成り過ぎました・・・m(__)m
『じゃあ、またね』